top of page

ワークショップ開催予定

来る5月25日(土)、第二居宅生活支援クラブとshose studio tomo.niのコラボ企画を開催い予定です。


テーマは、「革」。


最近は100円ショップや手芸店でも簡単に購入できる革素材ですが、今回は本革の端材を再利用致しまして、初心者でも簡単に取り組めるキーホルダー作りで、革を楽しんで頂こうと思います。


普段手芸に取り組まれている方も、革細工はハードルが高いなと思っている方も、第二居宅生活支援クラブに興味がある方も、ぜひ一度お立ち寄りください。

革の良さを楽しみながら、みんなでワイワイ楽しいひと時になればと思います。





場所:第二居宅生活支援クラブ

   河内長野市南ヶ丘27-2

内容:本革(端材)を使ったキーホルダー作り

参加費:800円

※通常のデイサービスではありませんので、送迎はありません。ご注意ください。





参加希望、内容確認は中島まで。0721-63-3050




閲覧数:4回

最新記事

すべて表示

R6年介護報酬の改定

R6年の介護報酬の改定による変更点を、利用者様に紙面にてお渡しし、説明しています。不明点は中島までご連絡くださいませ。 引き続き第二居宅生活支援クラブをよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます。

令和6年がスタートして早半月が過ぎてしまいました。 ご挨拶が遅れましたが、本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m 今年は、年始から災害や人災が続き、どんな一年になるのかなと不安な表情で始まりましたが、利用者さん、スタッフともいつもの日常に戻りつつある今日この頃です。 ニュースを見ながら、日々の生活の中から、環境や気持ちの面で十分に備えていこうと気持ちを新たにしています!

運営推進会議の開催

令和5年11月21日、地域の方やケアマネさんをお呼びして運営推進会議を開催させて頂きました! 運営推進会議とは、地域や事業所に対してサービスの内容を知ってもらったり、地域とのコミュニケーションの機会として定期的に事業所が開く会議のことですが、コロナ渦もあって久々の開催となりました。 今回は、利用者さまのご家族様も来てくださり、普段のお家でのご様子やデイでのご様子を比較してみたり、対策を一緒に考えて

bottom of page